今の家に引っ越して初めての夏。

同じようにクーラーはつけっぱなしですが、やはりマンションと戸建てだと気密性が全然違うのでずっとクーラーが動いてます。電気代やばば不安

 

お昼ご飯は母が食べたいと言ってたラッポッキを作りました。

コチュジャン少ないのであまり赤くないですが笑

 

<我が家のラッポッキ>2人分

スープ

・水:500cc

・コチュジャン:小さじ1~大さじ1

・砂糖:大さじ2

・麺つゆ(2倍濃縮):大さじ1

・コンソメ:小さじ1

 
具材(量は適当に)
・玉ねぎ
・にんじん
・厚揚げ
・さつま揚げ
・インスタント麺:2個
 
今あるコチュジャンは辛めなので小さじ1にしました
YOUKIのコチュジャンなら大さじ1入れます指差し
 
最近インスタント麺2個だと多いので、サリ麺1個で2人分です。

これでも母にはギリいける辛さだったみたい

私は四川ラー油をかけて食べたのに・・・笑

 
水菜の和風スープ

うどんスープ使用

 
夕飯は冷蔵庫整理で色々なものを炒めました

 
色々野菜の中華炒め

豚バラ、チンゲン菜、しいたけ、にんじん
 
ウェイパーで味付けしたのでちゃんと中華になってました
 
発芽玄米は炒飯ぽく盛り付けw

 
きゅうりと竹輪のサラダ、アメリカンチェリー

安眠のためミラクルケアも忘れずに飲みます
 
整腸のための蒸しさつまいも

最近紅はるかがなかなかなくて困ってます
 
桑の葉茶は毎日飲むようにしてます

会社でもらったスナックでフィーカ

豆乳を飲むようにしたら牛乳が余ってきてるので、牛乳のカフェオレにしましたコーヒー