いつも見てる笠原さんのYoutubeでタコライスを紹介してました。

和食の料理人なので、大葉やミョウガが入ってて美味しそうラブ

 

アボカド以外の材料が揃ってたので、お昼ご飯はタコライスにしました口笛

みょうがは甘酢漬けを使いました

 

うん、美味しいビックリマーク

鶏ミンチだけど充分美味しかったです

 

インスタントお吸い物、スイカ

 

蒸した紅はるか、梅干しも食べました

和風タコライスは梅干しも合う~

 

15時頃におやつタイム

ブルーベリーベーグルにクリームチーズ+蜂蜜

紫蘇ジュースで初夏を感じる

 

夕飯はトンテキでした

食べやすいので生姜焼き用の豚肉で

 

豚肉は事前に塩麴をもみ込んでおきます。

タレはウスターソース・みりん・ケチャップ・醤油を各大さじ1、砂糖小さじ1を合わせておきます。

 

塩分の調整は醤油の量で調整します。

我が家は塩麴の分、醤油を少し減らしました。大さじ3分の2くらいにした

甘めが良いので蜂蜜も少し追加しました。

 

あとは豚肉をにんにくスライスと一緒に焼いて、タレで味付けするだけ音譜

ご飯が進み過ぎるトンテキでしたニヤリ

 

麩とわかめの味噌汁

 

きんぴらごぼうと雑穀おにぎり

 

桑の葉茶を飲んで、ミラクルケアも飲みます

 

食後のフィーカはこちら

文明堂のカステラ巻きはよく買います

 

オレンジカステラは良い香り~チュー

相変わらずコーヒーゼリーは食べてます