昨日は仕事で姫路に行ってきました電車

 

電車を降りたらホームにえきそばが・・・

上り下り両方のホームにありました

ホームにお店があるって斬新だわ~

 

中央改札から出ると目の前に姫路城ビックリマーク

 

姫路駅ってこんなに大きかったっけはてなマーク

15年ぶりくらいでよく覚えてないわ~

 

お昼ご飯は御座候の担々麺ウインク

御座候で食事ができるなんてビックリびっくり

 

姫路でも2店舗しかないようです

 

ゴマみそ担々麵 390円

担々麵というより味噌ラーメンっぽいかも

 

ジャンボ餃子(3個) 290円

本当に大きな餃子でした 具もビッチリ入ってた

 

仕事を済ませ姫路駅に戻ってきたのは18時半ごろ

 

餃子好きの母へのお土産にジャンボ餃子をテイクアウトしましたチュー

ラー油入りのタレとからし付き

 

電車に乗るか聞かれて乗ると答えたら、臭いが漏れない袋に入れてくれました。

助かる~キューン

 

テイクアウト用は6本入りで550円

ジャンボなのに安いねぇ

 

軽く焼き直して夕飯にも餃子を食べました

 

母も美味しいと気に入ってたよ

また姫路に行ったら買って帰りたいな

 

発芽玄米には梅干し

我が家ははちみつ梅干し

 

発芽大豆の豆腐は冷や奴にしてミョウガたっぷり

ミラクルケアも飲みます

 

ふるさと納税のホタテはお刺身で頂きました うんまい

 

おやつはコーヒーゼリーでした

ORIGAMIのエスプレッソはまだまだあります