ふるさと納税でもらったホタテをそろそろ食べないと・・・

 

ということで、お昼ご飯はパスタにしました。

ホタテとブロッコリーのパスタ

 

レシピはこちら

 

母の希望でレモン汁を少し減らしたけど、美味しかったです

アンチョビもないから入れてません笑い泣き

 

ディルがわさわさ育ってるので入れたけど良い感じでしたウインク

 

冷や奴にはミョウガとオクラを乗せて

トロっとして美味しい豆腐です

 

発芽大豆で作った豆腐で、イヌリンも入って健康的です

鳥取県のお豆腐ですがオススメです

 

夕飯は冷蔵庫にあるものを適当に・・・

 

白菜と肉団子のスープ(春雨入り)

生姜たっぷりの定番スープです

 

発芽大豆の豆腐+オクラ+ミョウガ+トマト

ポン酢で食べると美味しいです

 

ご飯は雑穀米で

 

最近は梅干しを積極的に食べることにしてます

スープに春雨を入れたせいでお腹パンパン昇天