週末はついにクーラーつけちゃいましたキョロキョロ

朝とかは良いけど、昼間はやっぱり暑いですよね〜


お昼ご飯は回鍋肉とお赤飯でした

 

回鍋肉は適当に味付けしたけど、意外と回鍋肉になってました

豚バラをカリっとするまでよく焼いて、オイスターソースと味噌で味付けしました。

仕上げに少し醤油を垂らして香ばしくしました

 

余ってたもやしでナムルっぽいものも作りました

彩りに人参とニラを少々混ぜた

 

災害食として買ってたお赤飯です

付属の塩はお好みでかけるタイプでした

 

たくさん小豆が入ってましたよ

我が家では備蓄するなら白飯より赤飯かな~となりました

 

庭で収穫したブルーベリーはヨーグルトと一緒に食べました

 

牛肉を解凍してたので、夕飯はチャプチェにしました

我が家のチャプチェはご飯が進む味付け(醤油が多めのすき焼き味)

 

最近は国産春雨で作ってます

国産春雨はじゃがいもでんぷんなのでプリプリ感はない・・・

 

ご飯は冷凍してた雑穀おにぎり

ミラクルケアも忘れずに

 

デザートは葡萄でした


さぁ今週も頑張っていきましょう〜知らんぷり