しばらく弟夫婦が車を使いたいというので、慌てて買い出しへ行ってきました。

 

買い出しへ行ったらお昼ご飯はお弁当・・・

と言ってもとろろ蕎麦を買いました

 

とろろが控えめなとろろ蕎麦w

 

とろろ蕎麦はネギをプラスして食べました

刻み九条ネギのパックを買ってます

 

お赤飯と五目ご飯のおにぎりおにぎり

餅米使ってるはてなマークというような赤飯でした

 

夕飯もお惣菜で簡単に済ませます。

 

中華3点盛り+千切りキャベツ

 

災害食として備蓄してるご飯を食べました

我が家はお湯多めの方が好みの硬さでした

 

たまに災害食を食べてみて、作り方や水の量などを知っておくことも大事ですね

 

ミラクルケアを飲んで、今年初のスイカ

甘くて美味しいスイカでしたニコニコ