買い出しは前日に済ませてたけど、母が欲しいものがあると言うので100円ショップへ行ってきました。

 

お出かけするとお昼ご飯はお弁当になるよね~お弁当

コープでのり弁を買いました

 

朝からサラダチキンとピーマンと塩昆布の和えたものを作ったので、味見ついでに少し乗っけました。

母がちりめん山椒も乗せてきた笑

 

塩麴で一晩漬けたむね肉はしっとりしたサラダチキンになります。

 

サラダチキン追加でタンパク質もしっかり補給できる弁当になりましたニヤニヤ

おかずたっぷりでご飯が足りないくらい笑

 

整腸のためのバナナ+ヨーグルト

 

手羽元が安かったので、昼過ぎからコトコトじっくり炊いて・・・

 

夕飯はカレーにしました。

サラっとしたカレーに仕上がったのでスープとして頂きます

 

骨は母が嫌がるので取り出しました。

ホロホロなので簡単に骨が取れました

 

ホテルブレッドをトーストして

発酵バターたっぷりでほんのり甘い

 

ポテトサラダ+トマトマリネ

 

22時頃にはいつものフィーカです

コーヒーゼリーに苺&アイス

 

スタバのORIGAMI(エスプレッソ)をドリップしてゼリーにしました

ほろ苦くて美味しいコーヒーゼリーでした