美味しそうな牛すじを少し買ってたので、久しぶりにぼっかけを作りました。

いつもは圧力鍋で作るのですが、牛すじが170gほどだったので鍋でコトコト炊きました。

 

牛すじ170gに対してこんにゃくは1枚使ったので、思いのほかたっぷりな量ができちゃいましたあせる

まぁ、こんにゃく好きなので多めでOKですチュー

 

出来上がったぼっかけで焼きそば~音譜

シンプルに具はキャベツとぼっかけのみ

 

甘辛くて美味しいですラブ

我が家のぼっかけは小さく刻みます。

お好み焼き、タコ焼きに使いやすくなります

焼きそばの場合はちょっと食べにくいけど笑

 

苺&ヨーグルトで整腸

 

夕方にコープの宅配が届いたので、淡路屋のお弁当が来ました

きつねの鶏めし(春)

 

夕飯は駅弁ですウインク

 

焼き鳥やつくねがたっぷり入ってます

小さく見えてボリューム満点なお弁当なんです

母はいつも残すので、毎回私はお腹パンパンになる笑

 

春は菜の花と姫タケ入りです

下にあるご飯は炊き込みご飯です

 

原了郭の黒七味が付属されてます

良い香りで美味しい七味です

 

やはり母は少し残したので、私が片付けて案の定お腹パンパンに・・・煽り

 

でもやっぱりフィーカの時間はしっかり取りよだれ

福岡土産を頂きました

 

博多ぽてと美味しいです口笛

博多通りもんも好き飛び出すハート