昼休みに無印良品へ行ってウロウロしたら暑くなり・・・

母が家計簿をつけたいらしいので、バインダー式の家計簿を買ってきました

 

お昼ご飯はお寿司寿司です

出社するとお寿司を食べがちな私。

 

サラダ巻きとぶっかけ蕎麦

シンプルだけど美味しい

 

出社が続いて少し疲れたので、早めに帰宅走る人ダッシュ

 

夕飯はレタス炒飯でした

 

たっぷりレタスと焼豚が美味しいよだれ

 

わかめスープに見えるけど海苔スープです

Oisixのビビンバについてるスープを作りました

 

このスープは特別な材料がいらないのでいつでも作れますね

 

トマトマリネ、菊芋の梅和え、苺&ヨーグルト

今回の菊芋の梅和えは麺つゆと塩麴入り

 

最近は麺つゆをキッコーマンの極みつゆに変えました。

原料が100%国産で化学調味料無添加です

あまり売ってないのが難点ガーン

 

炒飯でお腹いっぱいになったけど、コーヒーが飲みたくてフィーカしましたよだれ

母はカステラ巻き、私は抹茶あずきのカステラ