お昼ご飯の時間

手元はこんな感じでした

このセットということは・・・

 

キムチ鍋でした~

キムチ鍋の素が賞味期限を迎えてたので、冷蔵庫にあるもので適当にお鍋です

 

白菜や豆腐がなかったので、具材から水分がほぼ出ず辛めのキムチ鍋でしたメラメラ

私でもピリピリ感じてたので、母は悶絶してました笑

 

夕飯はお米が食べたくて、炊飯器をセット。

ご飯が炊ける間におかずを準備しました

和食な定食になりました

 

かぼちゃの塩麴煮が美味しかったラブラブ

 

<かぼちゃの塩麴煮>

・かぼちゃ:8分の1

・水:200cc

・塩麴:大さじ1

・砂糖:大さじ1

・みりん:大さじ1

 

砂糖は蜂蜜に置き換えて作ったので、こっくりした甘さでした。

 

たっぷりの大根とわかめと油揚げの味噌汁

大根はキムチ鍋に入れたら良かったはてなマーク

 

玄米がなくなったので、発芽玄米です

 

納豆と玄米はとても合う~デレデレ

 

ちくわとセロリとツナのマヨ和え、デザートのオイコスストロベリー+苺

お腹パンパンになりました大あくび