実は前日のすき焼きでご飯も炊いてました。(玄米)

うどんを2玉も入れたので、もちろんご飯は手付かずに残り・・・

 

昨日のお昼ご飯になりました。

玄米キムチ炒飯です

 

ほんのり玄米の風味もあって、美味しかったチュー

片付けついでにテーブルの天板を白にしてみました リバーシブルなんです

 

ミョウガたっぷりの冷や奴

ゆば乳の姫とうふという豆腐ですが、違いがよく分からん凝視

 

腹ごしらえをした後はリビングの床にジョイントマットを貼りました。

床下からの冷気がすごくてスリッパなしでは立ってられないし、分厚いクッションの上に座らないとお尻が冷えて冷えて・・・えーん

 

室温も上がらずエアコンが1日中動いてるし、断熱効果のあるジョイントマットを敷くことにしました。

戸建ての床下、恐るべし雪の結晶

せっかくフローリングにリフォームしたのに悲しいショボーン 1部屋15万円もかかってるのにさ

 

裸足でも立てるくらい冷えがなくなりました。

商品画像を見てホワイトを買ったのに実物はベージュでした泣

 

リビングが終わったら、キッチンにクッションフロアを貼りました。

引っ越し前に貼ったクッションフロアに納得がいかず、同じものを購入しやり直しました。

 

前回はハサミで切ったのが失敗の原因だったので、今回はチタン刃のカッターで作業しました。

隙間も埋まり何とか貼れました。

他の部屋に比べると薄いベージュっぽいけど、まぁ白っぽいのでOK

 

もうギックリ腰寸前なところまでずっと中腰だったので、夕飯は料理するどころではなかったですネガティブ

腰が痛くて真っすぐ立てないし、疲弊してもうフラフラ状態ドクロ

 

4月に賞味期限を迎える災害食があったので、これで夕飯を済ませることにしました。

シーフードヌードルはラー油が合う

 

毎日さつまいも、黄桃ヨーグルトで食物繊維とタンパク質を補給

この後じっくりとお風呂で温めて、軽い腰のストレッチをして寝ました。

おかげでギックリ腰は免れましたぼけー