買い出しの時に鰤の切り身を買ってたので、ぶり大根にしました。

スライスして冷凍してた生姜が活躍ニヤリ

 

大根をたっぷり入れたら煮汁を吸っちゃって、ブリの照り焼きみたいな見た目です笑

おかげで大根はシミシミでした

 

母も「次は倍量の煮汁で煮るビックリマーク」とリベンジを誓ってましたw

味の染みた生姜がまた美味しいよだれ

 

玄米+梅干し

金芽米がしばらく届かないので玄米を食べてます

 

紅白なます、蒸しさつまいも、苺

一晩でさつま芋がゾンビになってた驚き

 

白桃ヨーグルトとミラクルケアで乳酸菌補給

 

宅配コープが来る日だったので、夕飯は届いたばかりの駅弁お弁当

淡路屋の「きつねの鶏ご飯(春)」です

 

 

春なので菜の花や姫たけが入ってます

桜は麩かと思ったら蒲鉾でした

 

原了郭の黒七味をかけて頂きます

見た目に反して結構ピリピリします

 

箸休めの紅白なます、蒸しさつまいも+カクテキ

さつま芋とキムチ系は合う~

 

大根とわかめの味噌汁

お腹パンパンで食後は動けず・・・笑い泣き