昨日は一応クリスマスケーキを食べました~ショートケーキ

アイスコーヒーをお供にしましたジュース

 

私はケーキよりタルト派ですラブラブ

 

ゆっくりと起きたクリスマス休暇。 

普段食べない朝食を食べました。

春夏秋冬のパンドミはモチモチで美味しいラブ

 

コーヒーをドリップして、パンにはクリームチーズを・・・

クリーミーで美味しい~ラブ

 

業務スーパーで買ったクリームチーズは安定剤無添加。

アーラ・ブコというクリームチーズ

 

原材料もシンプルです。

デンマークは食品の規制が厳しい国なので安心指差し

 

ちなみに安定剤は油分と水分の分離を防ぐために添加されてるものみたいです。

 

安定剤不使用ってどういうことはてなマークと思ってたけど、開封してみてビックリビックリマーク

トロトロ~よだれ

 

冷蔵庫から出してから時間が経つと共に液体に近づいていきます。

5分も経てばスプーンでないと掬えないくらい柔らかくなります。

こりゃすごいびっくり

 

チーズケーキを作る時にクリームチーズを常温にする工程があるけど、これを使えば省けると思います。

めちゃくちゃ柔らかいです。

 

我が家では食べる直前に冷蔵庫から出してきて、塗ったらすぐ冷蔵庫へ戻すようにしています。

食べてる間に分離したら嫌やん・・・滝汗