使う時になったら買おうと言ってたコチュジャン。

何度か「コチュジャンないから作れないわ」という場面があって、ようやく買いました笑

 

コチュジャンを買ったら作れるラッポッキがお昼ご飯でした。

とは言え、母も食べれるようティースプーン1杯程度しか入れてませんが

 

我が家の赤くないラッポッキ

私はラー油をかけて辛くして食べてます

 

デザートは有田みかん

なかなか糖質の高いお昼ご飯でした。

 

夕飯は春菊が3束も買えたので、冷凍してた牛肉を出してきて・・・

牛肉は3段になってます

 

肉はスライスを並べてシート状にすると、常温ですぐ解凍できて便利ですよ指差し

 

すき焼きにしました

関西なので最初に肉を焼いてから、その他の具材を入れます

 

春菊1回目の投入

3回くらいに分けて入れていきますよ~

 

美味しいすき焼きでしたラブ

卵があっという間になくなるんだけど、飲んでるんかな私・・・笑い泣き