今日から12月ですねサンタトナカイ

一応評価の面接も終わって、ほっとしたいところですが・・・

来年の予算決めでモメてて相変わらずバタバタしてますゲロー

 

有休がたんまり余ってるので、午後休を取り外ランチしてきました。

油淋鶏(ユーリンチー)定食

 

元々唐揚げが好きなので、油淋鶏も好きですラブラブ

横にある甘酸っぱいタレをかけてカリカリの肉汁じゅわ~ラブ

 

シェフが中国の方っぽくて(日本語がカタコトだった)、本場の味なのかな~はてなマーク

とても美味しかったです。

 

ご飯とお粥が選べたので、母が好きなお粥にしてみました。

スープもあるしお腹チャポチャポになるのでご飯の方が正解かなゲラゲラ

 

中華スープはトロトロで鎮江香醋が合うビックリマーク

 

鎮江香醋は中華街のあちこちで売ってるので見つけてみてね

 

母は炒飯と海老マヨのセットでした

母は餃子と炒飯が大好きです

 

お洒落なお皿で「美味しそう~」が格上げされてます

味見したけど香ばしくて美味しかったです

 

海老マヨは3つ

海老マヨって美味しいですよね~ねー

 

外出したらもちろん夕飯は作りません。

お寿司が食べたかったのでネギトロ巻き

 

鉄火巻きよりネギトロ巻きが好きなのは脂好きだからでしょうかニヤニヤ

油脂がたっぷり混ぜ込んであるのは分かってるんですよ・・・笑い泣き

 

常温保存できる豆腐が賞味期限を迎えてたので、豆腐たっぷり味噌汁です

 

常温保存できるのはありがたい

 

毎日さつまいも、千枚漬けキムチ

 

デザートはカリコリの柿

我が家はいつも柔らかくなるまで待って食べるけど、今回はカリコリで食べてます。

歯ごたえがあっても甘くて美味しいです。