納豆は特別好きでも嫌いでもなく、体に良いのでたまに食べてます。

でも1つ買うと3パックもあるので、いつ食べたくなるか分からないので冷凍しちゃいます。

 

そんな冷凍納豆をしらす丼に乗せた昼食でした。

納豆にはネギと少しのごま油

 

ご飯の上に乗せた海苔とも相性が良く美味しく食べれました

 

残り少なくなってきたしじみで味噌汁

 

市販のサラダに毎日さつまいも

 

今年の柿も甘くて美味しいラブラブ

 

夕飯は厚揚げを消費したくてラッポッキにしました。

 

塩分控えめを心がけたら、あっさりし過ぎてしまった笑い泣き

美味しいし量もたっぷりなんだけど、コクが足りないというか・・・

砂糖を蜂蜜にしたのも原因かしらはてなマーク

 

デザートはオイコス(苺)+柿

ラッポッキで炭水化物をしっかり摂って、お腹パンパンでした~