昨日はエイプリルフールのネタバレを楽しみつつ、いいね返しをしていたのですが・・・
ネタに対して批判された人もいて、謝罪文を載せててビックリ![]()
エイプリルフールなのに![]()
普段からその人のブログやTwitterを見てたら気づくと思いますし、まんまと騙されたとしても「あ~
騙された~
やられた~
」で良くないですか![]()
リアルもネットも楽しくいきたいものです。
さて、普段行かないスーパーでノルウェーサーモンを発見![]()
100gあたり399円なら3月中旬のコストコ値段と同じということで買いました。
こないだコストコでは100g430円超えてたからね~![]()
![]()
チルドの奥に入れてたら凍っちゃったので、そのままスライスしてちらし寿司にしました。
作り置きの菜の花のお浸しも乗せて春らしく![]()
![]()
![]()
コストコのサーモンに比べて、脂乗りはイマイチでした![]()
海老と三つ葉の茶わん蒸し。
カフェオレボウルくらいのサイズなので、ドでかいです。
副菜は作り置き3人衆
トマトマリネ、菊芋サラダ、にんじんのラペ
15時頃はバタバタしてたので、17時ごろにティータイム。
2本目のロールケーキはこれで完食です。
これだけ食べると夕飯はいらないかも・・・と思ってたけど
結局小腹が空いてきて、遅めの夕飯になりました。
お昼のノルウェーサーモンが少し余ったので、味付け玉子と一緒にサラダに乗せました。
サラダはベビーリーフ、わさび菜、ブロッコリースプラウトで、胡麻ドレをかけました。
しらこさん風サラダ
久しぶりに感じるオートミール粥。
母がハマってるちりめん山椒をどっさり乗せてます。
もずく酢、菜の花のお浸し、にんじんのラペ
あまおうヨーグルト+蜂蜜
何だかんだたくさん食べた日でした。
でも最近お通じが順調なので、1.5Kgくらい痩せてました。
まぁ腸の中身が出ただけですが・・・![]()










