昨日テレビを観て気づいたけど、コロナ禍になってからガレット・デ・ロワ食べてないガーン

好きなので毎年違う店の味を楽しんでたのにな~。


今年の神戸でのコンテストではイスズベーカリーとアンテノールが最優秀賞だそうで。

食べてみたいわ~チュー


昼休みに買い出しに行ったので、揚げ物を色々買ってきました。

1回の買い出しで牛乳を2~3本買って、それがなくなればまた買い出しに出かけます。

今のところ昼休みに行くのがお店も空いてて、感染予防になると思ってます。

 

いかの唐揚げ、卵春巻き(母のおすそわけ)

このイカが美味しかった~よだれ

 

初めて手巻きおにぎり買ったかも・・・

コンビニにもあるけど、買うならおにぎり派でした。

 

納豆とマグロ(わさびあり)です。

先に食べた納豆のパンチがすごくて、マグロはあまり感じなかったw

納豆にはいつもネギと卵を入れてるので、納豆だけは馴染みがない

 

夜も買ってきた中華オードブルを温めただけ。

調理は千切りキャベツを作ったのとブロッコリー茹でたくらいかなw

 

春巻き、肉団子、エビチリ、揚げ餃子、鴨ローストがセットになってました。

どれも美味しかったけど、結論として餃子は焼いた方が好き。

これは酒に合うよね~

 

トマトのマリネは毎晩寝る前に作り置きします。

もずく酢にも合うようスパイスなどは入れてません。

 

揚げ物をたくさん食べた日でした。

 

我が家の定番食材