ナムルセットを買ってたので、ピビンパにしました。

バランスの良い食事になるのでお気に入りです。

数種類のナムルを手作りするとたくさんできてしまうので、最近はセットを買ってます。

ゼンマイや豆もやしは中国産なんだろうなぁ・・・汗

 

しいたけと牛ミンチで甘辛そぼろも作りました。

生姜が効いててうまい

私は石焼きよりも焼かないタイプのピビンパが好きです。

 

東京べったら

 

色々なべったらが売ってるけど、結局新高屋が一番美味しい音譜

甘めなのよね

 

【沢庵・たくあん・漬物】東京べったら漬 180g ご当地食品 にいたか屋伝統の味 新高屋 べったら市

 

個人的にはピビンパに生卵はいらないけど、母が卵黄の準備をしてたので卵白味噌汁です。

普通の味噌汁より好き

タニタの麹味噌と合う~ラブ

 

我が家は味噌汁を毎日飲まないので、味噌の消費が遅めです。

でも冷凍すると長期保存できるし、凍らないので普通に使えます。

水分が少ないから凍らないのかなぁはてなマーク

 

でもほとんど水分がないバターはカチカチになるよね・・・謎