最近よく見かけるメイソンジャー。
アメリカでは昔からある瓶で、コストコのトマトソースの瓶もメイソンジャーですよね![]()
日本では人気過ぎてなかなか手に入らないし、入荷しても若干高め。
私はストローがさせるグラスタイプが欲しかったので密閉度はあまりないし、メイソンジャーじゃなくても良いかなと思って・・・・
300円ショップで購入しました
360ml入るのでたっぷり飲めます
付属のストローはしっかりしてて、抜け落ち防止のストッパーみたいなのも付いていて機能的。
私は毎回使い捨ての方が良いので、普通のストローに替えてます。
IKEAの太いストローはギチギチだけど入るので、これなら密閉度も上がると思います。
ちょっと払っても良いなと思う人は本物のメイソンジャーを買うのも良いし、クールギアからプラスチックの軽いタイプが出てるのでそれもお勧めです。
