クッキー餅に続いて、今回は餅のチョコパイを会社用のお土産に買ってきました。

2つともホームプラスのオリジナル商品です。

まぁロッテの餅パイのパクリ商品ですねw

 

黒ゴマ

独身アラサー女のつれづれ日記-チャルトックパイ 


ピーナッツ
独身アラサー女のつれづれ日記-チャルトックパイ

 

中身は個包装になってるので、配るのに便利です

独身アラサー女のつれづれ日記-チャルトックパイ

 

箱がかなりかさばるのですが会社用のお土産なので箱があった方が見栄えがするな~と思い、2つ分を1つの箱に詰めて持ち帰ってきました。

日本でも餅パイって売ってるけど買う人が少ないのか、知らない人が多いのか、みんな興味津津でした得意げ

 

断面はこんな感じ・・・

独身アラサー女のつれづれ日記-チャルトックパイ ピーナッツ

独身アラサー女のつれづれ日記-チャルトックパイ 黒ゴマ

 

どちらもしっかりしたお餅にクリームがはさまってて、小腹が空いた時に良さそうなお菓子ですね

求肥みたいな柔らかいお餅ではなく、グミに近い噛みごたえのあるお餅でした。

とはいえ、固くはないですよニコニコ

 

韓国に興味のない人にとっては面白いお菓子のようなので、お土産としてはおススメですビックリマーク

数が入ってるのに安いですからね~(笑)

もう覚えてませんが2980Wくらいだったかな?

本家のロッテの餅パイは3500Wだったと思います。

 

似た商品を通販するならこれかな?