こんにちは。

さいたま市大宮区 整理収納アドバイザー 大熊江美子です。

先週末、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 

埼玉県JR大宮駅近くの会場(ソニックシティ、レイボックホールのどちらか)で

毎月定期開催しています。

 

頂いた感想の一部をご紹介致しますね。

image

 

 

◆これまで日常的に行ってきた整理について言語化できたことで改善点が分かったように感じます。今日学んだことを実践します!
 

◆説明が的確で分かりやすかったです。

 

◆正しく整理する、しっかり区別をする作業が出来れば格段に生活が楽になる。少しずつ変わることが出来るのかもしれないと思いました。

 

◆今までは心ときめくものがあれば購入していましたが今後はその目的を考え一旦よく検討したうえで購入したい

 

◆とても分かりやすく楽しく学べました!

 

 

今回の受講生さんはお引越ししたばかりでモノは少ないハズなのになぜかモヤモヤする…、子どものモノが片付かない!などのお悩みがあったそうです。

 

みんな日常的に「片づけ」も、たまに「整理」も頑張ってる!

それでもモヤモヤするのはなぜ?という原因に気が付けたことで前に進めそうと仰っていました。

 

来年こそはスッキリ暮らしたい!

片付けの悩みから解放されたい!

是非年内に学んで実践→スッキリした暮らしを手にいれましょう!

 

次回開催は

11/18(日)

https://housekeeping.or.jp/system/user?lecture_id=30025

12/18(日)

https://housekeeping.or.jp/system/user?lecture_id=3002

 

埼玉 整理収納アドバイザー
 
子どもとの片づけ方に迷っている方はファミ片がおススメです!

 

HPプロフィール / お片付けサービスご提供メニューお客様の声お問い合わせ
整理収納セミナー、講座、PTA講座などご依頼お待ちしています。

【ご提供中メニュー】

◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座

◆ 親・子の片づけインストラクター2級認定講座
◆ お片付けサポート

友だち追加 
こちらのLINEからも個別にトークが出来ます♪友達追加後話しかけてください♪

 

 

 ランキングに参加しています♥
クリック応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ