こんにちは。

さいたま市大宮区 整理収納アドバイザー 大熊江美子です。

 

先日唐突にスタートしました

オンラインお片付けサポート100人チャレンジ

続々とお申込み頂き、レポが追いつかない💦嬉しい悲鳴です✨

 

今日は記念すべきお一人目のオンラインサポート、A様のサポートの様子をレポします♪

 

 

今回A様がお片付けしたいのは「押し入れ」

大きな押し入れを使いこなせていないのがお悩みでした。

 

押し入れは大容量な分、どうやって使うのか難しいというお悩みありますよね。

 

大きな収納がパンパンにぎゅうぎゅうに詰め込まれているという場合は、まずは整理をして減らす必要はありますが、今回のA様の場合は何を収納していいのか分からない状態に近いので、

生活スタイル、間取り、家族がどこで何をするかを徹底的にヒアリングします。

 

そのうえで、◎◎はこの部屋に、△△はこちらに、と分けていきます。

そうすると押し入れに余裕が生まれて、更に収納しやすくなったりするんです♪

 

 

今回はオンラインで短いサポートですので、サポート終了後収納用品を揃えて頂いたり、大掛かりな移動や細かい整理はご自身で続けて頂くことになりますが、

頂いたご感想からA様の「ワクワク」がとても伝わってきて私も嬉しくなりました!

 

A様のご感想です

 

オンラインで大丈夫なのか?リアルでないとできないんじゃないか?と少し不安でした。
しかし、オンラインサポートが始まると、私の希望や要望、実際のサイズなど細かく聞いてくださり、本当にひとつずつ細かく、丁寧にご提案とアドバイスをしてくださいました。

それぞれの場所にあう収納グッツも教えてくださり、再現性の高いサポートです。

これから、収納を整えつつ片付けにとりかかりますが、自分の好きな家・居心地の良い家にできそうな気がしてワクワクしています!

そして、なぜか大熊さんとお話していると、時間の有効活用ができるような気がして、とてもすっきりした気持ちになります!

本当に優しい雰囲気で、整頓できていないありのままの自宅も大熊さんにはお見せすることができます笑
お片づけ・収納・時間の有効活用をされたい方にぜひ体験していただきたいです。本当におススメです!

 

 

ありがとうございます♡

是非、完成したらまたご連絡頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

オンラインお片付けサポート、初回60分無料キャンペーンで「お片付け体験」してみませんか?

お片づけのご相談、一緒に一か所お片付けする等ご自由に組み立て出来ます!

 

お片づけサポート キャンペーン

 

 

 

 

HPプロフィール / お片付けサービスご提供メニューお客様の声お問い合わせ
整理収納セミナー、講座、PTA講座などご依頼お待ちしています。

【ご提供中メニュー】

◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座

◆ 親・子の片づけインストラクター2級認定講座
◆ お片付けサポート

友だち追加 
こちらのLINEからも個別にトークが出来ます♪友達追加後話しかけてください♪

 

 

 ランキングに参加しています♥
クリック応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ