こんにちは。

さいたま市大宮区 整理収納アドバイザー 大熊江美子です。

 

昨日は整理収納アドバイザー2級認定講座でした。

今月も素敵な受講生4名様と、丸一日楽しくお伝え出来ました!

 

 

 

 

自分自身が衝撃を受けたこの講座を伝えられる幸せと、

講座を開催するたびに片づけって深い!と感じています。

 

 

頂いた感想の一部をご紹介させてください

 

 

元々片づけが苦手で理解できるか不安でしたが、とても分かりやすくてスッと入ってきました!

 

 

 

長い間話を聞いていられるかなと不安がありましたが、先生のお話が分かりやすく今まで考えてきた整理の考え方が変わりました!楽しく片づけが出来そうな気がします

 

 

私もお片付け苦手からの受講なので不安な気持ちはすごーーーくよく分かります!

苦手な方でも十分理解できるように丁寧に進めて行きますので迷っている方は安心してご受講下さいね♪

 

 

お家の中を整えるためには、モノと向き合うことが必要です。

モノと向き合うことは自分と向き合うこと。

 

自分にとって必要なものとそうじゃないものを見極めていくスキルを是非これから磨いていってもらえたら嬉しいです。

モノを動かせば新しい風がお家に入ってきます。

こんなもの1つ捨てたって人生変わらない…と思わずに、

まずは一つ手放してみる

手放したらきっと新しい何かが入ってきます‼

 

 

最後にお話した理論とはちょっと違う小話。

今回は男性受講者さんがいらしたのでスピリチュアル的で受け入れにくいかなと思ったのですが、むしろそれが良かった!!と感想を頂けて嬉しかったです^^

 

変わりたい時には一つ手放してみましょう!

 

埼玉県 大宮ソニックシティ会議室にて毎月開催しています

次回は10/24(日)です

 

埼玉 整理収納アドバイザー
 

 

 

 

 

HPプロフィール / お片付けサービスご提供メニューお客様の声お問い合わせ
整理収納セミナー、講座、PTA講座などご依頼お待ちしています。

【ご提供中メニュー】

◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座

◆ 親・子の片づけインストラクター2級認定講座
◆ お片付けサポート

友だち追加 
こちらのLINEからも個別にトークが出来ます♪友達追加後話しかけてください♪

 

 

 ランキングに参加しています♥
クリック応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ