こんにちは^^

整理収納アドバイザー2級認定講師 大熊江美子です。

 

昨日は 埼玉県の大宮ソニックシティ会議室にて

整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

image

準備中の写真です^^

今回も6名満席ピンクハートでの開催になりました。

 

当日は生憎のお天気でしたが、お集り頂きありがとうございました。

 

受講者さんは、大学生から、大学生のお子さんがいらっしゃる方まで!

幅広い年齢の方々と1日みっちり整理収納についてお話しました♪

 

今回は皆さんどちらかというとお片付けが好きだったり、得意だったりする方が多く参加下さいました。

 

★一緒に住むご家族のために片づけてあげたい!

★実家の片づけを手伝いたい!

など、得意を生かして誰かのために何かしてあげたいといいう気持ちが伝わってきて、私も伝えたいことが溢れてきましたキラキラ

 

世間では嫌い面倒と言われがちな整理収納に関して、みんなで丸一日話し合うってなかなかない経験ですよね。

 

 

昨日の今日で早速お部屋を片付けたというご連絡も頂けて嬉しい限りです!

 

お片付けが好きな方も、苦手な方も!

整理の基本を理論から学べる整理収納アドバイザー2級認定講座です。

 

次回は4/29(祝)大宮ソニックシティで開催です♪

 

 

 

 

HPプロフィール / お片付けサービスご提供メニューお客様の声お問い合わせ
整理収納セミナー、講座、PTA講座などご依頼お待ちしています。

【ご提供中メニュー】

◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座
4/29(木)大宮ソニックシティ

◆ 親・子の片づけインストラクター2級認定講座
◆ 自宅セミナー
◆ お片付けサポート

友だち追加 
こちらのLINEからも個別にトークが出来ます♪友達追加後話しかけてください♪

 

 

 ランキングに参加しています♥
クリック応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ