こんにちは。

さいたま市大宮区 整理収納アドバイザー 大熊江美子です。

 

年末の大掃除の振り返りです♪

せっかくなので普段あまり掃除しないところを掃除したくなります。

 

そこでずっと気になっていたキッチンの包丁入れ部分を掃除することに。

 

キッチンに最初からついている昔ながらの包丁入れ…どうやって掃除したらいいのか迷いますよね。

 

最悪手の届くところだけでも…と思いましたが、最近の文明の利器はすごい!から、きっと何か方法があるのでは・・・??とよく観察したらありました!!

 


脇にあるこのボタンを押せば…!

簡単に外れる~~!!💛💛

 

中はやっぱり…汚いーーーー




 

恥ずかしながら、入居5年。外れることを気が付かず初めての掃除です。

 

でもしっかり外れるので本体も拭きやすいし、外した部品も丸洗い出来て清潔!

 

私の大好きな言葉「丸洗い」です♪覚えておいてね♪(笑)

 




洗って乾かしてアルコールで拭きました♪

 

うん♪キレイ!気持ちいい~~!!



 

シンク下の引き出し、もう少し綺麗に仕切って見た目も整えたいな~♪

タッパーを新しくしたりで、定位置決め最中です。

 



 

たまにでも、どこか一か所でも、小さい範囲でも!

片付けたりお掃除をすると気持ちが良いです!

気分も変わりますよね♪

 

時間がないから…と諦めずに、

ちょっとした○○なら出来るかも…と少しずつでいいので、始めてみて下さいね^^

 

 

プロフィール / お片付けサービスご提供メニューお客様の声お問い合わせ

◆ 自宅セミナー 1/23(木)
◆ お片付けサポート 2月受付中です

友だち追加 
こちらのLINEからも個別にトークが出来ます♪友達追加後話しかけてください♪

 
 ランキングに参加しています♥
クリック応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ