こんにちは。

さいたま市大宮区 整理収納アドバイザー 大熊江美子です

 

 

今日も猛烈な暑さですね~~><

 

そんな猛暑の中、今日はエアコンクリーニングをお願いしていました!

 

・・・ひかないで聞いてくれます???

 

今の家に住み始めて5年。
はじめてのエアコンクリーニングです‼

 

 

 

・・・ひきました??

うちに遊びに来てくれた方スミマセン…。

 

我が家はダイキンのお掃除機能付き。


 

今シーズン、稼働始める前にちょっと送風口から覗いたら、見えちゃったんです。

 

奥のほうにカビ

 

しょーーーっく!!!ゲローゲローゲロー

 

フィルターの掃除は自分でちゃんとしているし、お掃除機能もあるしと過信してました。

 

 

今シーズン終わったらお願いしようか往生際悪く悩み始めたりもしましたが

結局待ちきれず、お願いすることになりました。

 

 

 

今回は地域の口コミなどを総合して、最初だし大手のほうが安心かなと思って、おそうじ本舗さんにお願いしました♪

 

女性二人でいらしてくださって、テキパキとお掃除してくださいました!

 

 
 

 

やっぱり出ました黒い水!!(思っていたほどではなかったですw一体どんなの想像してたんだって話ですが^^;)

 

真っ黒じゃないかーーーいっ!!

 

カビは目に見えない胞子飛ばしてるっていいますよね。

この黒い水の中にいるであろうカビさんは、部屋の中に胞子飛ばしてたんだろうな…

 

見てしまうとコワイ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

我が家は昨年、大掛かりに自分でエアコンの掃除をしたのですが、そのせいなのか、ただそのタイミングでつまりはじめたのか、エアコンの音がうるさくなってたんですね。

それが今回のクリーニング後、改善されているような気がします。

 

 

ダイニングやキッチンに近いエアコンはやはり油などの汚れた空気も吸い込んでいるので、寝室などに比べたらカビやすいとのこと。
(つまりキッチンに近いエアコンは普通~~の機能が一番って事でしょうか…)

 

それでもおそうじ本舗さんに、2~3年に一度くらいで大丈夫だと思いますと言ってもらえて安心しました^^

 

気になるお値段はチタンコートを付けて20000円弱でしたよ。

 

寝室のエアコンもお願いしたくなっちゃいました♪♪

 

 

 

綺麗にしてもらうって気持ちがいい~!!

普段家事代行でお伺いしているお客様もこんな風に感じてもらえてるのかな♪

そう感じてもらいたいなと思った1日でした♪

 

 

 

※お片付けサポート現在は9月の日程で募集しています。
モニターさんの募集は9月いっぱいを持って終了予定です。
お問い合わせお待ちしています♪

さいたま市 整理収納 片付け

 

 

 

 


ランキングに参加しています♥
クリック応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ