おはようございます♪
さいたま市大宮区整理収納アドバイザー 大熊江美子です。

 

ブロガーさんや整理収納アドバイザーの皆さんに大人気の無印良品のアレ!

 

 

そう!これ!(笑)

 

 

お掃除用品を遅ればせながら購入しました♪♪

 

当初3本も買う予定はなかったのですが、お店で実際手に取ってみると、アレに使えそう!これに使えそう!とアイデアも浮かびついつい購入しちゃいました。
 

はじめから買おうと思っていたのは、隙間掃除シリーズ・スポンジ。

 

(画像お借りしました)

隙間掃除シリーズ・スポンジ 約幅3×長さ18cm

消費税込80円

商品番号0252620

 

 

洗濯機の内蓋周りの掃除に使います!

 

 

年末の大掃除で綺麗に掃除をしたのに、2週間程で汚れがたっぷり溜まっているのが目に入りました。

こんなに早く汚れるんだ…ガーン

 

内蓋周り…本当に掃除が難しいんです。

やるぞー!!と思わないとなかなかガーン

 

そんな時隙間掃除シリーズ・スポンジ を見つけてこれだー!と思いました♪

 

 

スポンジに少し水を付けてゴシゴシ。

大きさがちょうどよく、隙間や角までしっかり汚れをからめとってくれます♪

 

最後にタオルやペーパーで拭きとると…ピカピカー!

 

 

年末大掃除では一生懸命手で隙間を掃除したあの時間を返して欲しいくらい。

 

超!簡単にささっと掃除が出来ました。

 

お風呂上りなど、お風呂の蒸気で湿っているときに乾いたスポンジでなでるくらいで綺麗になるんじゃないかな~と思います♪

 

 

無印良品のスポンジ!

噂通り100均より安い♪のにとっても使える力強い味方でしたー!

 

残りのブラシとヘラについても、活用できるところを見つけたのでご紹介しますね♪

 

 

 

現在募集中の講座

みらとと4 
~未来に向けて 部屋、心、身の回りを整えるイベント~
★訪問お片付けサービスモニター様募集中です♪

 


ランキングに参加しています♥
クリック応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ