こんばんは♪
さいたま市大宮区整理収納アドバイザー 大熊江美子です。

 

乳幼児を子育て中のママさん!!

 

オムツのゴミはどうされていますか??

 

今までも試行錯誤してきましたが、末っ子のオムツゴミ箱問題が一番悩まされています。

 

上2人のオムツ時期はというと、マンションのベランダにゴミ箱を置いていました。

なので捨てる時、ゴミ箱を開けるときはキツイ匂いが漂ってきますが、開けた時だけ。部屋には充満しないし風通しが良いから楽々。
ゴミ捨てもそんなに辛い!と思った事はありませんでした。

 

しかし、今はというと。

1階の小庭に出すと、夜間シャッターを閉めてしまうので捨てられない…

 

迷った結果、使うところの近くに…という点と、換気扇が付いているという理由から一階のトイレにオムツ用ゴミ箱を設置しています。

 

しかし普通の蓋つきのゴミ箱だと、いくら換気扇を回していても、いつもなんとなーーーく臭いな~と思うようにえーん

 

そこで色々考えた結果、中の匂いが漏れにくいゴミ箱を購入することにしました。

 

私がオムツ用に選んだゴミ箱はコチラ!

 

image

ニトリで購入した、パッキン付きのゴミ箱です

ダストボックス 20L (エバンミッペイプッシュペール20L)という商品でした。

 

 

image

このパッキンがとても良い仕事をしてくれて、匂いが外に漏れることがありません!

とっても優秀なゴミ箱さんです♪♪

image

ゴミ袋を抑える金具もついているので、かけたビニール袋が外に出ないので見た目もスッキリ!

欲を言えばもっと小さくても良かったのですが、概ね満足ですピンクハート

 

キッチンの生ゴミの匂いが気になる方にも良いかもしれませんピンクハート

 

 

・・・しかし。

ゴミ箱は優秀でしたが、オムツ問題は想像を上回る曲者でした…!!

 

 

 

 

オムツ問題「ゴミ箱」
ニトリのゴミ箱のパッキン付きは匂い漏れが少なく優秀!!

 

 

私のオムツ問題との闘いの記録 続きはこちら

https://ameblo.jp/pretty-mamalife/entry-12418589136.html

 

 

 

 

HPプロフィール / お片付けサービスご提供メニューお客様の声お問い合わせ
整理収納セミナー、講座、PTA講座などご依頼お待ちしています。

【ご提供中メニュー】

◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座

◆ 親・子の片づけインストラクター2級認定講座
◆ 自宅セミナー
◆ お片付けサポート

友だち追加 
こちらのLINEからも個別にトークが出来ます♪友達追加後話しかけてください♪

 

 

 ランキングに参加しています♥
クリック応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ