こんにちは♪
さいたま市大宮区整理収納アドバイザー 大熊江美子です。

先日、主人に衝撃の一言を言われました。

 

「一階のトイレって掃除しなくても汚れないんでしょ?」

 

え・・・??真顔真顔 掃除してますけど…?滝汗滝汗



image

我が家のトイレ。普通~~しかも幼児あるあるなオムツゴミ箱に補助便座つきのなんとも生活感溢れる空間になっています!

 

でも狭い空間だからこそ選びやすかったのか、一階のトイレだけはハウスメーカーに惑わされることなく、自分で全てサクサク決めた場所なんです。

なので満足感高い場所!!

 

そして唯一こだわったのが、タンクレストイレです。

 

image

 

タンクがないと水垢が発生しない?タンクの中でお水の菌が繁殖しないから??
とにかく一階のトイレはサボったリングが発生しません!

 

これは助かりました!!

タンクレスにしようか迷っていた時、義母がアドバイスをくれたんです。

 

「そんなくらいの差額なら気にしないで最新にしておいたらいいよ!そのくらい子供達小学校行ったらすぐ稼げるから!!」

 

とわざわざ電話をくれたんです。

 

普段は子育てや家庭のことに全く口出しするタイプではないので、アドバイスがとても嬉しかったです♪

 

そんな訳で我が家に採用した、タンクレストイレです。

image

 

2階のトイレは費用削ってタンクありのトイレなうえに、あまり使用しないので余計に?すぐサボったリングが出来てしまうんです。

 

その現状を見て主人は、「トイレ掃除していない」と思ったみたいです!!!

 

一階のトイレ、まったく掃除してないと思っていたの!?ポーン

そのことにショック!!!ゲッソリ

 

確かに我が家にはトイレブラシがありません。
ゴム手袋をして直接手で洗っています。
そのせいでしょうか??

 

 

ちゃんと掃除してますよーーーーーーーーー!!!!!!!ムキーゲロー

 



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ