おはようございます♪
さいたま市大宮区整理収納アドバイザー 大熊江美子です。

先日の娘の誕生日プレゼント。

次女が長女に選んだだものが、スマホカバーでした!

私の古いスマホをお家専用で渡しています。

 

 

せっかくの可愛いカバーハート

早速変えようと古いカバーを外してみると、なかなか衝撃な光景がありました!!!

 

 

汚いですよ!!!

 

 

image

 

ぎゃーーーー

 

なんかところどころカビ?てるし小さなゴミは入ってるし…

 

 

いーーーやーーーー!!!

 

 

よく携帯はトイレより不潔!!なんて言われていますよね。

 

これでも画面やカバーなど見えるところは、よく拭いていました。
 

ちなみに掃除に使っていたのは手ピカジェル。

image
アルコールスプレーだと水分すぎて携帯に悪そうで…でも除菌もしたい!

 

ジェルなら一拭きですぐ乾くので、少しは携帯に優しそう?という理由でした。

ちょっとだけ手ピカジェルを付けてマイクロファイバークロスや、柔らかいタイプのティッシュで一拭きしています。

画面に保護シールなど貼っていない方は画面を痛めちゃうかもしれないのでお気をつけ下さいね!!


でも、カバーの中。

そもそもカバーしてるんだから汚れるわけがないと思っていました。

 

甘かったです!!

 

カメラの穴やちょっとした隙間から汚れは入り込みますよね…。

 

いくら外側からキレイにしても、内側がこんなに汚れていたなんて。

 

 

・・・不覚です!!!

 

 

お家のお掃除も、見えない所までちゃんと見てみよう!と思いました!!!!

冷蔵庫の下や裏側とか、

収納の一番下の隅っことか…

 

ん~~~掃除したい!!うずうずしてきました!!

 

今日は時間を見つけてどこか掃除しようと思います!!

 

 

朝から汚画像失礼しましたーー><

 

 



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ