おはようございます♪
お片付け修行中のえみです。

休み明け!ですが、今朝は化粧品作りをしましたおすましペガサス

ここ数年、私は化粧品を手作りしています。
オイル(精製水)・基剤・有効成分・アロマオイル を混ぜるだけ。
3女が産まれてからはスキンケアにかける時間もなくて、

アロマオイルなしで作ったり、オイルそのまま使ったりアセアセ

最近メイク落としが無くなっていて、基剤はあるものの作るの面倒だな~と思っていたんです。

でも今朝、やることリストを書いて貼って…よしやろう!という気になって製作。

やってみれば簡単。
後片付け含めて10分で完成しました。


image
メイク落としとオイルセラム


何事もやり始めるのに時間のかかる私。

何故だろうと考えてみましたが、今日ヤル気になった原因は分かります!

ダイニングテーブルに何も乗っていなかったから!

ササッとアルコールスプレーで拭いて、ピカピカになったテーブルを見た時、

やろう!と思えたんです。


テーブルの物をどけてから…だとやる気もそのうち失われてしまいます。

何かをやり始めるのに、お部屋が綺麗というのはきっと関係がある気がします!
それが時短にも繋がるような…
お片付けって奥深い!!!ラブラブ

 

image
我が家の 冬 風邪予防3点セット も用意完了。
あらかじめこの3種をブレンドしておきます。+好きな香りで♪

アロマオイルを出したついでに、ディフューザーでも炊いて、良い香りに包まれて幸せピンクハート

気持ちよく家事を進めたいと思います!!