こんばんは♪
お片付け修行中のえみです。

久々に戻ってきたお片付け熱!
明日から主人に留守番を頼んで出掛けるので綺麗にして出掛けたい!
今日はお片付けというよりお掃除メインで頑張りましたキラキラ

image
なんでこんなに掃除機やらティッシュやら入り込んだ写真しか撮れていないんだろう

荒れていた部屋、週末に少しずつリセットし、今日のお掃除で見えるところはほぼ元に戻せたような気がします。

玄関脇の収納にゴミを一時置きしていますが、いっぱいになっていました!
部屋の荒れていた原因はゴミがほとんどでした。

リビングも床が沢山見えてスッキリ!

image
久々にイスもひっくり返して床掃除。
イスの脚に貼っているフェルトが寿命を迎えていました。
貼りなおしたいと思います。


スッキリした部屋で家事も終えて娘の帰宅を待っていると、

帰ってきた娘から言われました。

「今日お客さんくるの? それともお友達来てたの?」

そうか~娘にとっては、部屋が綺麗な状態が通常ではないんだなショボーン
この状態がいつも通りの我が家ラブラブと言われたいです。

 


今日は明日の晩御飯の仕込みもできましたハートカレーだけどねチュー
楽しみなことがあれば頑張れる!
いつもこのくらいテキパキ動きたいですピンクハート



余談…
一枚目の写真に掃除機が映り込んでいますが、今日あちこち掃除してる間、午前中はずっとこのまま置いて掃除していました。
3女が食べ散らかしたもの、すぐ吸い取れて便利でした!
お昼を食べた後片づけてしまいましたが、上の子たちが帰ってきて宿題をやったら消しゴムのゴミが…掃除機出すのは面倒だけど、今日は床が綺麗で目立ちます!結局また掃除機をかけました。

ディズニーランド効果?でやっぱり綺麗だと汚したくないと思うみたいです。

そして家中の整理が終わったらご褒美にダイソンが欲しいラブラブと思っていたのですが、今日改めてササッと取り出して掃除ができるスティック掃除機が欲しくなりました。
今の掃除機とっても気に入ってるのですが、毎回出してコードを刺して…が億劫で一日一回が限度ですアセアセ
ご褒美目指すためにもチューお片付け再び頑張りたいと思います!

長々と失礼しました。

読んでくださってありがとうございますピンクハート