おはようございます♪
お片付け修行中のぴんく改めえみです。

今日から整理収納フェスティバルですねキラキラ

アドバイザーではありませんが、明日の土曜日。参加しようと思っています。
今日も行きたかったけれど3女が預けられず…今日行かれる皆さんのレポ楽しみにしていますラブラブ

明日行かれる皆さん、良かったらご挨拶させてくださいラブ




さてピンクハート
sumikoさんのおかげで久しぶりにお掃除熱だけではなくお料理熱も上がり、昨日一昨日と私にしてはしっかり晩御飯作りが出来ましたピンクハート

晩御飯を作る!と思った時に、シンクに洗っていない食器があるとテンション下がりますね。
こういった細かいところを気を付けていくだけでも苦手なお料理に向かいあえるのでは?なんて思いました。

そして私が料理熱が上がるとまた浮上してくる問題…長女の異常な好き嫌い。

小さいころからずっと偏食。
私の最大の悩みの種。
発達相談に行こうか悩んで何年たつだろう。
小1の頃の担任とは相性も悪かったし、給食の事で親子でこっぴどく叱られて辛かった…。


私がやる気を出して野菜多めのご飯を作り出すと、一切れのレタスや一本のもやしがお皿にあるだけでじっと見つめてご飯が進まなくなる。
何時間もかかる時もあります。

たった二日でまた娘の偏食にうんざり。

そのうち、娘とこんな思いするくらいならご飯なんて作らない!って思っちゃうんですよね~


負の連鎖 断ち切りたいです。



作り置きなんてできるほどお料理スキルありませんが、まとめて洗っておく くらいならできるかな?と実践。
image
レタス 丸洗い。
思ったより痛まず、3日目まだまだ食べられそう。

まとめ買い派だから、下ごしらえまでその日に済ませる方法やってみようかと思いますラブラブ


今日もお読み頂きありがとうございました!!