こんばんは♪
お片付け修行中のぴんく改めえみです。

3連休が終わりましたね~~
私も古堅先生のイベント行きたかったーー!!

そんな私、今日は卒園した幼稚園の運動会にお邪魔してきましたピンクハート

image

昨年、雨で中止になり平日開催になってしまい、わが子の最後の幼稚園の運動会は盛り上がりに欠ける感じになったので…私たちもやり直したいねなんてお友達と話しながら、今年の年長さんを全力で応援してきました!

しかし、卒園児の競技にちょこっと出て、年長さんのリレー見たら帰るつもりが、アクシデントで競技中断になったりで結局3時間くらい立ちっぱなし!(すぐ帰るつもりでシート持たず…)
日焼け防止グッズも何一つ持たずに行ったので、首と腕が真っ赤です!いたーーーい!!えーん

 

秋の大イベントが終了して、落ち着きました♪♪


イベントといえば無印良品週間が明日まで!

大物は我慢した…と昨日報告しましたが、今日やっぱり2つほど追加して購入してしまいました。

画像お借りしました

バケツと収納キャリーボックスです。
どちらも収納場所をはっきり決めずに購入しちゃったダメダメ感たっぷりなお買物です。

バケツは、子供達の靴下を洗濯機で洗う前に予洗いしているので、バケツの定位置作りをしようと思っているので、だったらこれから使いたいもので…と悩んだうえで購入しました。



私は収納下手ですが収納を考えるのはやっぱり好きかもしれないです。
ちょっとこじらせて、収納に進めずにいたのは、2級講座を受ける前は、お片付けの方法が身につけば、収納なんて考えなくても片付くんじゃないかなんて考えていたからかも…?

キャリーボックスは、子供のお絵かきグッズやお洗濯グッズをまとめるのに使えそう!と考え中ですが、カタログ寸法などで想像するのが苦手みたいなので、お勉強も兼ねて一個購入しました。
最近空の収納ケースを持ってうろうろして、ここにぴったり?とか使いやすい?とかお試し収納ばかりしています。

お片付け関連、やりたいこと、学びたいことがいっぱいですチューチュー