こんにちは♪
お片付け修行中のぴんく改めえみです。


無印週間、終わりに近づいてますね〜♪( ´▽`)


前回前々回の無印週間の頃。

整理を終わらせて、次の無印週間で収納用品買うんだ!と意気込んでいますが、まだまだ終わりません。

今回も、ちょこっとお買い物しましたが、収納用品や大物は見送りです。



収納用品を買うのは整理が終わった後

 



お片付け下手で自己流で試行錯誤していた私は、この「整理が終わった後」の基準が分からなくなっていました。


更にこじらせて、物を減らすことはできてもそこから収納に進んでいいのかまで悩みはじめました。
常にモヤモヤ状態です!


もう何が何だか分からなくなって、吉田さんにお願いして、アドバイザーさんのすごさを実感し、2級講座を受講したのが現在です。


モヤモヤしてるくらいなら手を動かそう!と最近整理収納に取り掛かってみたところ、スキマが生まれたり、今までにない効果が出てきました。




文章下手で上手くまとめられませんが、今までの失敗も分かってきた気がします。

もう少し自分の家を整理出来るようになったら分析したいと思います!



{A1C96167-1C04-4015-AB19-0F33FAD062F9}

今日の読書。
整理収納以外ではコーチングに興味がありますニコニコ

図書館に予約したお片づけ関連の本が沢山届いているみたいなので楽しみです!