慎重派と突撃派 | うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」



うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-rps20120914_165332_696.jpg



ちょっと分りにくいけど、揃ってうずくまった姿で寝てました(笑)




なんや不安定な寝方(笑)








今朝、ベッドでゴロゴロしながら猫達と遊んでたら・・



突然2にゃん揃って、ベランダの方を凝視!





ん??どした~~??って思ってたら、速効さちが様子を見に行く!




うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-20120914_111848.jpg


「なんかな~~??」






さすが、恐いもの知らずのさちさん(笑)





その頃ラブちゃんは、未だ恐くて動けず・・・ベッドに取り残される・・・



うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-20120914_111920.jpg




じっとその場で、ひたすらベランダの方を凝視!







それとは対照に、ベランダの側には様子を伺ってる「さち」



うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-20120914_111856.jpg


「ん??  なんだ??なんだ???」








で、大丈夫と分ったんか?ようやくラブちゃんも様子を見に動く(笑)



うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-20120914_112158.jpg

「さち・・・どう??   なんもない??・・・・」








2にゃんで安全を確認し、ラブちゃんがその場を離れたと思ったら・・・






「さち」に襲われてた(笑)



うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-20120914_112206.jpg


「おねぇちゃんの、恐がり~~~~(笑)」







石橋を叩いて・・・叩いて・・・渡る、とてーーーも慎重派なラブちゃん



石橋を叩くどころか、何も考えず突っ走って行ってしまう、突撃派「さち」





これって、先に姉が大丈夫か確認に行くんちゃうん???!(´Д`;)






せやけどね、妹に先に安全確認させに行く姉やけどやね、

優しいトコもあるんよ~





今日ね、さちが廊下に居るのに気付かず、ついつい部屋の扉を閉めてしまったんよ。




で、あれ??さち何処行った??って思ってたら、

普段滅多と鳴かないラブちゃんが、ドアの前で「ミャ~」って鳴いて

さちが廊下に閉じ込められてるの、教えてくれてん。




ちゃ~~んと妹の事、見てくれてるんやね~




で、ちゃ~~んとおかぁちゃんに教えてくれるんやね~




これには、感動したわо(ж>▽<)y ☆









ラブちゃんは、慎重派でもあり、とても怖がりで小心者


せやけど、とてーーも優しい心の持ち主





さちは、無鉄砲で恐いもの知らずで、無敵の女王


せやけど、何気に甘えたさん





なかなかええコンビであるo(^▽^)o








うまくお互い補えてるような2にゃんに、ポチっとお願います(^^)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペット(猫) ブログランキングへ