もう一つの原因?? | うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」

皆さま、昨日はご心配頂き、励ましのコメント


アドバイスに経験談、


沢山、ありがとうございます。




皆さまから頂いたコメントにメッセージ、とても励みになり心強かったです。



まだ、色んな案を頂き、どれも皆参考になりました。



それぞれ、出来る事を実践し、ラブちゃんの様子を見ながら

色々試してみようと思います(^-^)/





私は、昨日は色々思い詰めて泣いてばかりでしたけど、今日はもう大丈夫です(^^)



とてもノーテンキな性格なんですけど、我が猫の事となるとダメなんですよ。。



言葉が通じない分、思い詰めてしまうし、色々考えてしまうんですね。。



重度の過保護、心配性ですね(笑)


↑猫の事に限る。。(笑)







さてさて今日ですが・・



本来であれば昨日病院へ行こうと思ってたんですけど、定休日でして・・


なので、朝一番、ラブちゃんを念の為病院へ連れていってきました。




食欲も、ボチボチ戻ってきてるし、ちょっとづつではありますけど

元気も戻ってきてるようだし。


なにより、顔つきが以前のように、ちょっと戻ってきました。




んでも、昨夜のご飯、ゲロンパしてたんです・・・


それに、顎に小さなハゲを発見して!!




それも気になったんで、朝一飛んで行ってきた次第です。





まずは、体重測定で・・・



日曜日、さちのワクチンのついでに連れて行って測ってもらった時は

3.1kgだったのに・・・


2.9kgに減ってまして・・



そりゃ、以前ほど食べてないから当たり前ですね・・




で、次に熱



それがなんと、40度もあったんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





さちとの事も相談したんですけど、

避けてたのは、熱でしんどかったのも有るでしょう・・・って。



歩くのもしんどいのに、構って~ってちょっかい出されたら

威嚇もしますよ(笑)って。



身体も熱いし、耳もとても熱いから、しんどいね・・・って。



しんどいから、ゆっくりしときたかってんね・・・って。





で、点滴と、さちが猫風邪経験者なので、念の為ウィルス予防の注射として頂きました。


すんごい暴れましたけどね・・・


点滴なんて、暴れて針が抜けて、再度、カラーつけてされましたもん・・・



ウーーー。シャーーって威嚇しまくり、逃げて椅子の下に隠れるわで、

先生も、こんなラブちゃん初めて(笑)って・・



私も初めて見ましたわ(笑)





しかし、今で40度なら、全く食事を受付けなく、動かなかった火曜日は

どんだけ熱があったんやろ・・・



早くに気付いてあげれなくって、本当に可哀想な事しました・・



火曜日、変やな?って思った時点で、病院へ走るべきでしたね。



水曜日も定休日だったし、今日までしんどい思いさせてしまいました。。。






ただ一概に、熱が原因でさちを威嚇し、避けてたかは言えません。


もしかしたら、ストレスで免疫が下がって、熱が出たのかもしれないし。。。


ゲロンパも、熱が原因か、ストレスなのか・・・



熱が下がって、元気が戻った時に、ラブちゃんの反応を見てみないと

何ともわからない状況ではあります。





今日は元気が少し戻ってますけど、やっぱりさちを避けてます。


近寄ると、逃げます。


威嚇してます。




まだ熱もあるし、しんどいのもあるからかもしれませんが。。。






それと、こういう状態の時にしつこく来られると、

本当に嫌いになってしまう可能性がある!との事でした。



だから、さちを近づける訳にもいかず、長時間のゲージ生活です。




でもそれも可哀想なので、今は部屋と廊下を繋ぐ扉を少しだけ開けて

さちは廊下で遊んでもらってます。

(↑頂いたコメントのアドバイス、早速実行してみました)



幸い一人でよく遊ぶ子なので、楽しそうにネズミを追いかけ

遊んでくれてます(^^)



ラブちゃんは気になるようで、ドアの前で待機してますが・・・





避けるけど気にしてくれてるようなので、熱が原因だったら良いんですけどね。





そうじゃないとしても、仲良しに戻れなかったとしても


お互いがお互いのペースで、我慢する事も無く、ストレスも無く


楽しく過ごしてくれたらええか!で、大きな気持ちで構えるようにしました。




ホンマは仲良しに戻ってほしいけどね~(笑)




こればかりは、コメントにも頂いたように、猫同士の事なので


猫達に任せるしかないですね。




時間がかかろうとも、ゆっくりそうなってくれればええかと思います。







皆さま、本当に心温まるコメントにメッセージありがとうございます。



ブログを通じて、こうして色々教えて頂いたり、アドバイス頂け

ブログをしてて良かったな~って改めて思いました。



一人じゃ、悩みまくりの事だったでしょう。



本当に感謝です。




御礼に皆さまのブログにお邪魔したいとこですが、

ラブちゃん、さちの為に時間を費やしてしまって

そろそろ仕事の用意をしなければならない時間になってしまいました・・・



ゴメンなさい・・・




明日ゆっくりお邪魔させて頂きますね(^^)






最後に、今日の寝姿です。



うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-20120830_124629.jpg



ちょっと落ち着いてきたようで、数日ぶりにこんな寝姿で寝てくれてました(^^)



火曜日から、こんな寝方してくれてなかったから・・





因みに、この時さちはケージで、ねこちゃんぬいぐるみとお昼寝



うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-20120830_124546.jpg







一段ケージだったのも、少しでも広くで2段にしました



うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-20120829_115941.jpg



この時は、ハンモック寝。






ラブちゃんは部屋とロフト。



さちは、ケージと廊下。 時に部屋。



お互いの場所を確保しながらで、暫く様子見てみます(^^)






そうそう、因みに顎の禿げですが、「顎ニキビ」が原因のようでした(笑)



ストレスででなくて、良かったよ~~~~(*^_^*)







ガンバレ、ラブちゃん♪ ガンバレ、さち♪で


ポチっとお願いします(^^)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペット(猫) ブログランキングへ