待ちに待った日曜日!去年見つけてお気に入りの桜ポイント

韮崎の宝積寺へお花見に行ってまいりましたよ〜(^O^)/


久々に遊山箱にお弁当をつめてお花見ランチでございます!


これだけ見事な桜なのに花見客は私たちだけ!


は「ぜいたくじゃろぉ〜〜」


みんな小瀬みたいにゴチャゴチャしたとこで お花見しないで


こんな穴場を探して お花見を楽しめばイイのにね♬


気分が乗ってきたとこで思わず はやとを抱っこ!


カメラの方へ方向転換〜


これでどうだ!


っと思ったらゲホっと急にセキこむ はやと氏w


おちついたかな?


そして安定の仏頂面w


お食事後はじっくりと桜を愛でます。


去年は散り始めだったけど、今年はドンピシャでした。


コーヒーの準備をしていると お寺に近所の人が集まってきました。


話しかけてきたおじさんによると集会所で地域の寄合があるとか。

そのおじさんからショッキングな お話を聞くことになりました…


数年のうちに工事のため こちらの桜は切られてしまうとのこと!

せっかく見つけた穴場の桜ポイントなのに残念!ホント悲しいです。


二時間ほど滞在したのち、まだ時間が早かったので わに塚の桜へ。


ただ駐車場は大混雑でしたので車の中から鑑賞しました♬


御勅使公園へ向かいながら桜のきれいな所へ寄り道します。


何年か前にも伺った大公寺です。


この辺りの桜はもう終盤戦って感じでした。


はやとさんはコチラでお仕事完了。スッキリサッパリw


ほどなく御勅使公園とうちゃこ。


はやとさん指示した訳ではないのに いつもとは反対の公園東側へ。


するとそれはそれは見事な桜並木があるではないですか!


御勅使に桜の印象が薄かったので良い方に期待を裏切られました。


園内は家族連れのグループがイッパイでした。


帰宅する前に円光院の桜もチェック。こちらも盛りでした♬


さてさて、この桜が神社のお祭りまでどれくらい残ってくれるか?

来週以降は富士五湖方面の桜が順次見頃になっていくのかな〜

まだまだ楽しめそうです(^ν^)