お風呂と避暑地(о´∀`о)

テーマ:
昨日の日曜日も とても良い天気になりましたので
はやと君は お風呂に入れられてしまいました〜♬

相変わらずカンがいいので風呂場に連行する前に逃げましたがw

大捕り物の末に御用となり、観念いたしましたw

「べ〜〜っだ!」


シャワーの後は灼熱の太陽のもとでフキフキします( ^ω^ )

絶賛換毛中ですので一拭きごとに舞い散るオケケw

仕上げにドライヤーをブワ〜〜とやって終了〜

こんなに抜けました!

ピッカピカになりましたよ〜良いカホリだわ!

この日は33.1度まで気温が上昇!
なので午後散歩は我が家から30分の避暑地 帯那山へ!
木陰は22度!爽やかでございます(^O^)

道端に車を停めてお昼寝タ〜イム♬贅沢やわ〜

しばし車中でくつろぎ、持参したアイスをいただきましたw

それでは お散歩開始〜
一応クマよけにラジオを鳴らしながら歩きました。

涼しいおかげで はやとの足取りも軽やかです。

それじゃ〜転がってる松ぼっくりで遊ぶよ〜!

お、いい動きだね!

とーちゃん じ〜〜っくりとタメを作って〜

ほれ!ダーッシュ!!

とったどー!

しばし こんなことをやってましたら〜

電池切れましたw

では おやつタイムといたしましょう。
おニューの水皿で お水を いっぱい飲んでください。

お仕事も無事終了。それでは お家に戻りましょう〜

この日は相撲の千秋楽。トランプもやって来るそうなんで
早めに帰ってビール片手にテレビで観戦しましょう!

五月からこのアリサマでは夏本番はどーなるんでしょ!

心配だわ〜はやと!
なんだか急に暑くなりましたね〜〜

我が家は朝晩の冷え込みのせいでコタツが片せず、
よーやっと金曜に お役御免にした途端これですワ!

なので昨日の夕散歩は木陰の多い金川の森へ〜
はやとも前半良い調子で歩いてましたが道中反場で↓

しばし日陰のベンチ上でハヘハヘしておりましたが、
それでも たまらんくなって水道場のグレイチングに移動。

やっと安住の地を見つけたようですw
お仕事も済んでいたので、ここで散歩を終了して
駐車場に戻ることにしました。無理は禁物ですね。

夏の本番はこれからなのに、どうなっちゃうんだろ?


はやとも ほとんど騒ぐことなく みんな じっくり熟睡!
気持ちの良い朝を迎えることができました〜(^◇^)

はやとは お泊まりだと ほとんど散歩に行きたがりません。
この日もトイレだけ済ませると速攻帰還しましたが、
その短い時間の間に凶悪事件が発生したのです!!!!
楽しみにしていた朝食用のロールパンが盗まれたのです!!!

テーブルの上に出しっぱなしにしてたのが失敗でした。。。
ショックで打ちひしがれる はやと氏…ってワケじゃないっすがw
かーちゃんが見たところでは、カラスの仕業のようです。

気を取り直して とーちゃんは残った食材で朝食作り。
出来上がったので はやと、二度寝してる人起こしてますw

朝昼兼用ご飯のメニューはスープパスタでっす!
肌寒い朝にウマウマの朝ごはんでありました〜♬

ちなみにこちらの植物はマムシ草と言うそうです。
管理人さんが教えてくれましたが、知らないこと多し!

食事が終わると またまた贅沢な時間の無駄遣いタ〜イムです♬
ウグイス、キツツキ、様々な音に耳をすましてボーっとね!

この時間 盆地はすでに日差しもあって暑かったそうですが
こちらは長袖がないと肌寒いくらいだったデス(OvO)

で、お昼まで まったりと過ごし、撤収準備を始めましたが、
とり残されたロールパンを そのままゴミにするのも忍び無く
撤収作業中 少し離れたところに置いといたところ…

わかります???

コイツが犯人だったんです!

バッチリ犯行現場をおさえたわよ!

お腹が ふくれたんなら、なんか恩返ししなさいよ!
とーちゃんは札束でイイって言ってたわよ〜〜)^o^(

な、わけで夕方は早めに帰って大相撲を楽しみました。
貴景勝は再出場せずに しっかり休んだ方が良かったかも…
窓の外には令和初の満月が輝いていましたの〜〜♬
さ、今年もキャンプ楽しみますわよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
大熱狂だった世紀の10連休の情熱も過ぎ去りし先週末、
我が家はホームグラウンドで令和初キャンプでした!

買い換えたテントの初おろしでもありました〜
今度のテントはでっかいよ〜はやとさん!

午後一時過ぎにチェックインして設営にだいたい一時間半。
お昼を食べてなかったのでオヤツタイムといたしましょう!

はやとくん気になるようですが、コレはダメダメですよ!
ガスコンロでマシュマロをこんがりとあぶりまして〜

はい!定番スモアの出来上がり〜(^ω^)
やっぱウマウマだよね!キャンプにはコレコレ♬

人心地ついたところで早めの夕食の準備でコンロに火入れ。
今回は ズクを病んで とーちゃんは着火剤使用してましたw

まずは はやと用に砂肝をじっくり あぶります。
しっかりと火を通して食べごろまで冷まします。

それが出来上がったら人間様の夕飯の支度にかかります。
まずは家にいる時同様 野菜から焼いていきま〜す♬

ここで地ビールを開けてカンパーイ!
やっぱね、美味いです!富士山ビール デュンケル!

最初のお肉は牛ホルモン!やっぱ野外の炭火に限ります!

ここで はやとくんには冷ました砂肝を進呈いたしましょう!
しっかりと味わって食べてよ〜!

で、とーちゃん かーちゃんはメーンディッシュのステーキ!

やっぱBBQは「焼肉」じゃなくって「ステーキ」よね!

ミディアムで 美味しくいただきました(о´∀`о)

午後6時前には夕食も済ませ、「夜の部」のはじまりで〜す。

こちらも この日初おろしの焚き火台に火を入れて
ウイスキーを やりながら まったり時間を堪能します。

何をするでもなし、なんやかや話しながら
時間の無駄づかいを楽しむのでありますw

途中 お互い居眠りしながら気づけば10時もすぎました。
そろそろテントに入って おネムの時間といたしましょうか。

はやともしっかりフキフキして いっしょにテントへ♬

後片付けをしている とーちゃんの寝床に
しっかりおさまる はやとさんでした!

おやすみなさ〜〜い!

昨日は久々に ゆるキャン△聖地巡礼で身延町へ〜
まずは栄昇堂さんの みのぶまんじゅうを頂きます♬

その後町内を散策していると歩道に行き倒れ犬 発見!
飛び散った赤のペイントのせいか ただならぬ雰囲気!

でも近づくと「ん」って感じに頭をもたげてくれましたw
実はこのワンちゃん ゆるキャン△にチョロっと出てます♬

この後はやとが吠えたんで挨拶できなかったけど
すごく愛想の良いワンちゃんだそうですよ〜

今回のお目当の一つはこちらの自動販売機です。
オリジナルのハッピードリンクショップとコラボして
四月から町内二箇所に設置されております(^_^)

身延に入るあたりから雲行きが怪しくなってきてたので
急いでクラフトパークに移動して散歩しますよ〜(⌒▽⌒)

早々に お仕事を済ませるとオヤツターイム。
なんだかもう歩く気もなくなっちゃったような…

それでも運動のために だましだましお散歩続行!
ツツジが いい感じに咲きほこっておりましたよ〜

カミナリがゴロゴロ聞こえてきましたが
戸外では別に怖がるそぶりもありません。

花火もお出かけ先で聞く分には大丈夫なんですよね〜

さ、それじゃ歩く気がないならボールで遊ぶかい?

オチリをつきだしてガジガジやってますw

お、今日は なんだか やる気マンマンじゃん!

おーそれでこそ はやと君ってモンですよ!

かーちゃんは はやとの走ってる姿好きだよ〜!

っと盛り上がってきたところで水を差すように雨〜
大事なボールをくわえて急いで駐車場に戻ります!

このあと坂道でボールをポイしたもんだから
とーちゃん慌てて拾いに行かされてましたw

雨が小降りになったので駐車場脇の広場で もう一走り。
数本ダッシュをしたところで雨足が強くなってきたので撤収〜

このあと盆地のあちこちで雷雨が降り出しました。
おかげでこの夜は はやと君ガクガクブルブルでしたの。
お外じゃ全く平気だったのに不思議です!