生憎の雨模様となりましたゴールデンウイーク最終日のことですが、

私と とーちゃん双方の親と一緒に お食事会を開催いたしました♬


勝沼にお花見に行った時に食事会をしようと言うことになり、

めでたく 山梨市の お寿司屋さんで開催する運びとなりました♬


この年になっても双方の両親が健在というのは有難いですね。

話もはずんで と〜っても楽しい食事会になりました(^○^)

(この間はやとは車の中で お留守番してもらいました♬)


で、今週末も天気がイマイチ。おまけに涼しいと言うより寒い!

そろそろコタツを片付けようと思ってましたが、まだムリだわw


そんな肌寒い昨日の朝散歩で武田神社を訪れましたところ

花手水が季節の花をあしらったものに更新されてました♬

一時枯れていた井戸の水も 元に戻ってヨカッタヨカッタ〜


さてさて、めっきりペースが落ちてますがモ活やってます!

マラサイちゃんのパテ盛り&ヤスリがけがやっとこさ終了〜


超音波洗浄機で一気に洗います。


ぬるま湯に洗剤を一滴たらして4分間シャンシャンシャン。


でけた♬


ザルにとって すすいだら出来上がり〜

…ワカメだw


これで乾燥機があれば あとは放り込むだけですが、

ないので水分をエアで飛ばして自然乾燥に任せます。


日曜も天気が良くないので塗装工程はまた後日です〜