快挙!まさに快挙でございますよ!みなさん‼️

山梨学院が山梨県勢ではじめて甲子園制覇でございますよ‼️


残念ながら私は仕事で見られませんでしたが…とーちゃんは

最初から最後まで見られてウラヤマシイ限りではありますが

自分が生きてるうちに優勝してくれて良かったと申してましたw


明けて日曜は当初悪天予報だったのが見事にハズレて幸楽日和!

ウキウキで遊山箱に お弁当をつめて お花見ドライブへレッツゴー♬


行き先は北巨摩方面とだけ決め、道中キレイな桜を見つけたら

寄り道しながらお弁当を広げるのに良さげな場所を探すことに。


で、広域農道を走ってたら こんもりとした桜が見えましたので

ちょっとのぞいて見ましたら見事な桜じゃあーりませんか!


韮崎の宝積寺(ほうしゃくじ)と言う小さな部落の お寺さんで

広場もあって お花見には絶好の場所なのに誰もいません♬


さっそくテーブルを広げて宴席を設営いたしました。


設営完了♬さぁ〜いただきま〜〜す(^O^)


満開の桜のおかげで程よい木陰ができてるので居心地良し!


はやとも くつろいでおりました(^-^)


できることなら お酒がほしいわよねw


風が吹いて花びらが舞い散る風情もグッドです♬


遊山箱の透かし越しにパチリ!


お食事後には広場を散策。クンスンに余念がありません。


この見事さを残したくてパノラマ撮りましたが…写真の限界ですw


ずっとここにいたい気もしましたが、先に進むとしましょう。


来年もぜひ お花見に行こうね!


南清里の道の駅には早くも鯉のぼりの大群が泳いでました。

こっから先はまだ木蓮が花盛りで桜はまだまだ先のようです。


結局原村まで行きましたが、あちらもまだまだこれからですねー

で、20号を蔦木宿の道の駅まで戻ると この辺りからまた満開〜


来週良い天気だったらリベンジ行こうね!


北杜市まで帰ってくると遠くに桜並木が見えたので また寄り道♬


以前から行ってみたかった水車の里公園でした〜(^。^)


小さい公園ですが ひっきりなしに人が訪れていましたよ。


歩くには物足りないけど、バエるのは間違いないですよ!


さぁ〜それでは この日のメインイベント会場へ向かうよ〜


わに塚の桜でーす!


今までで一番良いタイミングだったかな。観光客も大勢!


以上 桜でお腹いっぱいの日曜日でした(*≧∀≦*)