先週末の日曜日には雪を求めて一路北へ!着いたのは〜


女神湖です♬見事全面結氷しておりましたよ〜(^○^)


その前の日までは自動車の氷上走行会をやっていたそうです。


湖面に降りられる場所を探して雪の歩道をえっちらおっちらw


桟橋あたりから降りられそうでしたが一般人立ち入り禁止!



無視して遊んでる犬連れもいましたが、ルールを厳守しました!



なんかあったらイヤだしね!端っこの方だけ少し歩いたよー



途中の蓼科湖なんかは半分くらいしか凍ってなかったねー


氷上散歩するなら松原湖まで行かないとダメかもです。


今週から温かくなるそうだから急がないと溶けるかな〜


ま、一日も早く過ごしやすい陽気にはなって欲しいよね!


なんだかんだ言っても今年の雪の量は少なかったのかな。


先日の植樹祭記念広場にしても、ここに来るまでの道にしても


圧雪路はほとんどなく、アスファルトの所ばかりでした。


見晴らしの良い所でオヤツタイムで〜す♬


はやとくん食欲にますます拍車がかかっております!


換毛も ここにきてバッサバッサ抜けまくっていまして


とーちゃんの車の中は抜け毛がプワプワしまくりです!


さてさて無事湖畔を一周しましたので帰ることにしましょ〜


まだ お仕事すんでいなかったので途中の道の駅で歩かせましたが

なかなか出す素振りもなく、寒くなったので結局諦めましたw


帰り道ではきれいな富士山がよく見えていました〜