天皇さんのお誕生記念日は松原湖に行って凍った湖面を歩こうと

出かけたのですが現地の天気が悪そうなので急遽富士山方面へ。

2月23日は「富士山の日」でもあるので さぞ賑わっているかと

思っていたのですが意外と人も少なく、人気の55ステーキにも

楽々入店できまして久々のハラミステーキを堪能いたしました♬


お腹がいっぱいになったところで、どうせなら雪遊びを

したいと思い立ちまして こちらも久々の育樹祭記念広場へ。


ところがギッチョンチョン。雪なんか全然なーい!


富士山も雲かぶっちゃっててロケーションもイマイチ〜


他に誰もいませんでしたが例によって鹿のフンだらけでした…


とりあえず水分補給をして一休み。


まだまだオネムの時間なのか芝生にゴロンしてマッタリ。


でもくつろげるイスもなかったので促して車に戻りました。


その後山中湖まで足を伸ばして湖畔を一周して文学の森へ。


こちらも久々でしたがシーズンオフのためか荒れ放題でした。


山中周辺は河口湖界隈と比べて なんだか寂しい感じでした。


とは言え中国人であふれかえるのも考えものだけどねw


はやとさんが無事お仕事を完了させたとこで撤退としました。


で、帰りは吉田のイチヤマで夕飯ネタの買い出しをしました。

吉田では3月暮れまでPayPay払いの20%還元やってますので

少々お高めの お酒も買い込んできちゃいましたよ〜(^○^)

コンビニまで対象なので実に羨ましいです!甲府も見習え‼︎


3月末まではお出かけ先は吉田方面を重点的に回って

帰りにイチヤマで買い出しっていうパターンが増えそうだわ♬