日曜日は兄弟二人ともとても穏やかに過ごせていたのですが。


夜に主人が見ていたテレビから流れていた音楽。


【MOON CHILDのエスケープ】


この曲が流れていて。


瞬時に過呼吸になりそうになりました。


この曲27年位前に流行ったと思うのですが。


その頃次兄は就職し、物凄く荒れていた頃で(最初の就職先は1年足らずで辞めましたが)


父以外には物凄く破天荒ぶりでして。


(長兄は就職して、家を出ていました)


私は学生でしたが、物凄く家にいるのがしんどかった時期なのです。


曲を聞いて瞬時にその頃に戻ったような感覚に陥り、物凄くしんどかった。


次男が穏やかに過ごせていたことが救いでした。


辛い時期の記憶は何十年経っても消えてくれません。


そして、今日は次男にフル登校をしてもらい、母の病院に来ていますが。


次兄の裁判。



第二回が終わったみたいですが、来月にもあるようで‥‥


新たに知ったのが被告は今回のひき逃げ以外にも6度ほど次兄に接見し、殴ったり、追いかけたりがあったようです。


これはさすがに兄に同情します‥。