●今回参加された女性経営者サンの課題はこんな感じでした♪解決してスッキリ♪ | 「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

ラフメーカー☆エツ(株式会社マインドプラス取締役 須山悦子)がお届けするブランディング・PRに役立つ情報&日記ブログ
2000人以上が参加する30代40代起業家女子会運営&「伝えられる」起業家を増やすブランディング会社経営㈱マインドプラス取締役 須山悦子

 マインドプラスのエツ(須山悦子)です^^
「伝えられる人を増やす会社」マインドプラスのHPはこちら⇒

 

昨日は、11月の起業家女子会ランチでした♪

起業家女子会とはこちらのことです

 

 

3名の方が初参加
場所は恵比寿の初めて行ったバーチョ・ディ・ジュリエッタ。
 

 

茨城からお越しいただいた方や、

私が20代の頃からブログやメルマガを読んで

くださっていた方も参加くださり

とっても嬉しかったです~^^

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました♪

 

パスタの麺が私的にすごく美味しかったのに、

話に夢中で一切食べ物の話に触れなかったな(笑)

 

 

さーて、

今回皆さんが持ってこられた課題はこんな感じでした↓

 

↓ ↓ ↓
 

チェック 料金をあげる際の、既存のお客様への伝え方。

チェック 運営する会で決めたテーマについて話し合いをするけど
話が脱線したり、収集がつかなくなりやすい。その解決策。

チェック 優先事項が低いんだけどやりたいと思っている事、
例えばHPの更新などが出来ていない。
そういう作業をどう時間管理して普段やっているか。

チェック HPの大枠は作っているのだけど、書くことが決まらず、
なかなか進まない。進め方、コツ、アドバイスが欲しい

チェック 講座やセミナーへの集客ブログ記事のネタ。
どういう記事を読んでこれまで申込みをしたことがあるか、
意見を聞きたい。ネタが欲しい。

チェック インスタグラム集客についての情報交換
インスタグラム集客を成功している人達の見せ方やコツ

チェック 取扱いをしている化粧品の物販サイト作成方法
について。一度カウンセリングが購入前に必要な商品
の売り方。

チェック 話題のサイトに関して

 

などなど♪

 

それ以外にも話ながら色々課題や

お互いに聞きたいことが次から次へと

出てきますーー♪

 

 

ノートを出したり、スマホのメモに一斉に
メモるメモる!笑
 

 

特に今回は、WEB関係の質問も多かったので、

私もお役に立てた感じがします~^^

 

 

伝えながら再確認しましたが、

やはりWEB関係の事は自分の中ではあたり前に

感じていることでも、皆さんにとっては知らないことが

多かったです。


 

その辺も、またうちのセミナーや勉強会で伝えて

行きたいな~って感じましたウインクウインク
 

 

こうやって書き出しただけでも沢山の課題や、

情報を交換したい内容が出てきます。


 

それを解決できる時間、

また情報を得られるというのが

この起業家女子会のメリットです♪

 

 

結局、最後のデザートあたりで

「あ、おいし!」とは言ったかもですが、

全く食事に触れずに仕事話で白熱しました~~♪

 

 

気付けば3時間経過!

 

いつも時計見てなくてごめんなさい~w

そうやって、バタバタ

やばい!帰らなくちゃ!で、皆さんと解散♬(笑)

 

 

そんな感じで

今回も濃い時間となりました!(*≧ε≦*)ノ彡☆

ありがとうございましたーー!

 

 

最後、私は参加者の方の1人と

近所に出来た「俺のベーカリー」で食パンを

買ってから帰りました~(。-∀-)ちゃっかり♬

 

 

11月12月の朝会は満席ですが、

12月の19日のディナー会でしたら1名空きがございますよ~

 

ご参加お待ちしてます~~!

 

 

   【受付中】 ブログ×ホームページ勉強会

  ブログ×ホームページ勉強会

  第99回 : 10月20日(木)  14:00~16:00 満員御礼
  第100回 : 11月24日(木) 14:00~16:00 
残席1名様
  第101回 : 12月14日(水) 14:00~16:00 残席3名様
       詳細・お申込みはこちらからお願いいたします

 

 【受付中】 「選ばれる人」になるためのブランディングセミナー
  革命社長 春明の「革命社長ブログ」

 第60回 : 12月1日(木) 14:00~16:00(残席2名様

    詳細・お申込みはこちらお願いいたします。

 

   エフェクターズスクール
  起業スクールといえばエフェクターズ
  ベル20期(10月~11月)エフェクターズスクール満員御礼)  
  ベル21期(1月~2月)エフェクターズスクール(受付開始

     詳細・21期優先案内お申込みはこちらから