●スイカの種に気付かない主人 | 「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

ラフメーカー☆エツ(株式会社マインドプラス取締役 須山悦子)がお届けするブランディング・PRに役立つ情報&日記ブログ
2000人以上が参加する30代40代起業家女子会運営&「伝えられる」起業家を増やすブランディング会社経営㈱マインドプラス取締役 須山悦子

マインドプラスのエツ(須山悦子)です^^
「伝えられる人を増やす会社」マインドプラスのHPはこちら⇒

 

この夏は、スイカをおそらく20玉位食べましたw

 

 

私大好きなんです~ドキドキ

 

でも、種の存在は大嫌いっ真顔

 

黒い影を奥の方に感じるだけで、絶対ガブリとはいけません。

 

白いやつも徹底してほじって、ほじって、

 

何もなくなったら食べるタイプ。

 

種が間違って口に入ってしまったり、

 

噛んでしまうと鳥肌たっちゃうほど嫌!!

 

 

 

、今年の夏。

 

隣で主人の食べる様子を何気なく見ていました。

 

すると、、驚くことに気付いてしまったのです・・・。

 

うちの主人・・・

 

種ごと食べていることにっっ!!滝汗

 

ティッシュも用意することなく、

 

バリバリ、ポリポリ、

 

すごいスピードでたいらげてしまうのです。

 

結婚して8年以上経ってるのに今年になって初めて気付きました。

 

もうゾッとしましたゲロー ヒーーーー!!!

 

 

 

 

「ちょっと!種食べてるの!??信じられないっ!!!」

 

すると主人はこういったのです。

 

「え!当たり前になりすぎて、

 

無意識だったわ!!笑」

 

と!!!!

 

あの邪魔な種に気付いていないなんて・・・

 

ツ、ツワモノスギルーーーー!!!

 

Σ(T□T)

 

でも、その時「そっか!これもか!」と同時に思いました。

 

行動が習慣化しちゃうと、



それ自体が当たり前になる



苦にならない・苦だということすら気付かない

=無意識レベル~

 

ということです。

 

 

先日の第97回ブログ×ホームページ勉強会の時に参加者の方から

 

↓ ↓

 

 

笑い泣き 「ブログを書き続けられる自信がないです・・・。」

 

笑い泣き 「書かなくちゃと思うと、苦痛にまだ感じてしまって・・・」

 

と相談をしてくださった方がいました。

 

 

そう、何がいいたいのかわかりますよねウインク

このブログの更新だって、スイカの種と同じだっていうこと!!笑

 

 

無意識レベルになるまで習慣化しちゃえば、

 

日々の生活の一部になります!

 

当たり前の行動になっちゃうわけです^^

 

私も最近は出産後で前よりは更新率が落ちちゃっていますが、

 

ただ変わらないことは、

 

苦痛かどうかすらも考えていないっていうこと。

 

それは、書くことがもう当たり前の行動になっているから。

 

 

 

だから、まだブログ初心者サンや馴れていない方は、

 

習慣化するっていう所まで書き続けていってくださいねーー♪

 

そこからは一気に楽になりますよっ!

 

 

 

その内容をより響かせ、お客様が来てくれるブログにする為には

 

是非ブログ×ホームページ勉強会にご参加くださいーー!!

 

もっともっと書くことが楽しくなります!ウインク

次回は第98回です!(100回開催まであと2回だーー!)

 

 

ま、スイカの種に関しては、

 

食べ続ければ無意識レベルになるにせよ、

 

食べるつもりは今後一切ない(。-∀-)

 

   【受付中】 ブログ×ホームページ勉強会

  ブログ×ホームページ勉強会

  第95回 : 5月12日(木)  14:00~16:00 (満員御礼
  第96回 : 6月3日(金)   14:00~16:00 (
満員御礼) 
  第97回 : 9月1
日(木)  14:00~16:00 (満員御礼) 
  第98回 : 9月29日(木)  14:00~16:00 (残席3名様


       詳細・お申込みはこちらからお願いいたします

 

 【受付中】 「選ばれる人」になるためのブランディングセミナー
  革命社長 春明の「革命社長ブログ」

  第56回 : 6月14日(火)  14:00~16:00(満員御礼)  
  第57回 : 8月23日(火)  14:00~16:00(
満員御礼) 
  第58回 : 9月27日(火) 14:00~16:00(残席3名様


    詳細・お申込みはこちらお願いいたします。

 

   エフェクターズスクール
  起業スクールといえばエフェクターズ

  ベル18期(4月~6月)エフェクターズスクール満員御礼
  ベル19期(8月~10月)エフェクターズスクール満員御礼

  
ベル20期(10月~11月)エフェクターズスクール受付中  
 
     詳細・お申込みはこちらから