記念日を使ったPR | 「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

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2000人以上が参加する30代40代起業家女子会運営&「伝えられる」起業家を増やすブランディング会社経営㈱マインドプラス取締役 須山悦子

ラフメーカー☆エツです。


今日は記念日を活用したPRを紹介しようかな、


と思います^^


記念日×商品・サービスを合わせることは、顧客はもちろん


のこと、マスコミ側にも記憶に残りやすくなります。


もっとも、日々の流れをおさえるマスコミにとっても、記事にしやすい


ものになるのです。PRとは何度も言うように、ニュース作り!!


ですからね(*^ー^)ノ 


そのニュースをつくる私達側だって、記念日と合わせるやり方は


比較的つくりやすいものです。




さてさて、記念日と言っても3つ考えられると思います。


ひとつめは、


一般的な、『ひなまつり』 『敬老の日』 『母の日』


なんていう世間一般に共通するものです。


ふたつめは、


『結婚記念日』 『妻の誕生日』 『カップル1周年記念』


などといったような、利用者側(顧客側)の記念日です。


みっつめは、


『○○の日と名づけます』 『○○day』・・・ というように、


新たに制定してしまう記念日です。みなさんの会社の何か商品


サービス、名称、とにかくこじつけてしまえばいいのです 笑 


語呂合わせでもアリだと思います。要は、インパクトを与える、


記憶に残させるためです。


いい例では、


『ポッキーの日』←これは、PR効果によりここ数年で一般化された?


ものになりましたね~ww




ちなみに、


ひとつめの方法になりますと、重要なことは、タイミングですよね。


記念日の直前、過ぎてからリリースを出したって意味がありません。


そこは、気をつけましょう~♪



今日はここまでにします。



いつも読んでくださりありがとうございます☆





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