みなさま、こんばんは星


ようやく週末にたどり着いた
麻布十番のインポート子供服
レディース・雑貨のお店
プリテンシスの橋川雪葉です。


今週火曜日はお騒がせいたしました
そして急な臨時休業
申し訳ないことでしたm(_ _)m


朝お世話になっている介護施設から

「おば様、意識がありません
   来ていただいた方が
   いいと思います」

というもやもやドクロもやもやな電話が入って
病院に救急搬送された伯母ですが救急車


今朝主治医の先生からお電話があり
どうやら普通に戻ったとのこと。


「お食事もたくさん召し上がって
   いらっしゃいますナイフとフォーク


・・・(^◇^;)


お別れまで覚悟したアレは
いったいなんだったのか?


とはいえこのコロナ禍に
すぐに入院させていただけて
元気にまた老人ホームに戻れるとは
本当にありがたいことです。


結局その日は伯母にかかりきりで
救急外来の待合室で3時間・・・。


入院手続き、各所への連絡
もうこんなのにも慣れっこですタラー


翌日ご来店くださったお客様の中には
前日の臨時休業を心配してくださった方もあり
ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m


さて
例年8月はお店はそれほと忙しくないので
溜まった事務仕事をしたり
新商品の試作品を作ったりすることが多いので


ちょっと寄り道して作ってみました。


セリア手ぬぐい風タオル
おとな可愛い巾着ハート



赤いフルーツという名前の手ぬぐいは



広げるとこんな柄
よく見ると・・・



柄が4分割されていて

いちごぽってり苺

さくらんぼさくらんぼ

すいかスイカ

りんごりんご


女子が大好きな果物が勢ぞろい
その証拠にamebloにも絵文字が全部ありました!


作ったのは7月の末で
早くしないと夏が終わっちゃうと思って
まずはすいかスイカから着手。


ひとつの果物の柄の部分から
巾着1つ分と、もひとつの片面分取れました。



子供のコップ袋のサイズです。
この大きさの巾着は
私たち大人が使っても
とても使い勝手がいい大きさなんですよウインク


これはすいかスイカ大好きの
スタッフのさとみんにプレゼント。


さとみんのは片面しか柄がないけれど
その代わりにすいかの部分やや大きめ。


今年の春は入園・入学グッズ作成の
繁忙期がおわっても
みんなで打ち上げができなかったので
せめてものお礼のつもりで。


もうひとりのスタッフ、あんじ〜には
いちごぽってり苺の部分の生地をあげました。


あんじ〜はミシンが上手なので
私が作ってあげなくてもいいし(笑)


きっと作る過程も楽しんでくれるのでは?
と思っています。


そのうちあんじ〜のと私のと
2つ並べて写真を撮りたいです。


セリアの布で作った巾着を
プリテンシスで販売することは
できませんが
お店にある布の組み合わせで
おとな可愛い巾着お作りしますので
ぜひお声がけくださいね。


明日は日曜日
私にもやっと休日がきます\(^o^)/


コロナ禍で外出の予定もありませんが
家でのんびりしようと思います。


それではみなさま
引き続き楽しい週末を!


おやすみなさい星空