みなさま、こんばんは星



今日はシビれる事件がてんこ盛りだった

麻布十番のインポート子供服

レディース・雑貨のお店 

プリテンシスの橋川雪葉です。



その中で何が1番シビれたかというと

以前脳梗塞になった従兄の

事務手続きなどを手伝っていた別の従兄が

脳梗塞になったと知らされたこと滝汗



流行ってるんですかアセアセ



でもよかったこともありました。



おかげさまで

父が2度目のワクチン接種を終えました\(^o^)/



比較的スムーズに予約が取れ

しかも!


父が住む港区は

要介護の認定を受けている人は

接種会場までのタクシー券

いただけたのです!



おかげで父も付き添い不要と言ってくれたので

最近かなりの時間

介護に取られていた私にとっては

本当にありがたいことで

涙ちょちょぎれました←古い。




さて、今日はタイトル通り

水色の日でした〜。



何が水色だったかというと↑上↑の写真。



プリテンシスの地味な人気商品

水色のミニミニティッシュケース

いっぱい作りました\(^o^)/




レースタイプです。



・コットンレース

・ケミカルレース×2


そして今回デビューするのが



パステルカラーでリボンモチーフのレースです!



少し濃いめの水色が↓こちら↓



なかなかおしゃれな色だと思っています。




こういうパステルカラーの素材って

テンションあがります音符



なぜ今日は水色の日だったかというと

ミシンの糸を替えるのが

けっこうめんどうなのですショボーン



だからできるだけ同じ色のものを

まとめて作りたいのです。



でも水色は大好きな色なので楽しかった♪



普通のティッシュケースの半分の大きさ

手のひらにちょこんと乗るサイズ。



ママもぜひ

お化粧ポーチに忍ばせてお楽しみくださいね。



それではまた明日。

おやすみなさい星空